ベトナム/ホーチミン駐在活動記録

齢35歳、もうすぐ36歳にてホーチミン駐在になりました。3年予定、この間に何が出来るか、自分は何かを継続することが出来るかという自己啓発の意味も込めて始めました。筋トレ、ベトナム語、筋トレ、ベトナム情報という感じで更新していければ!

ベトナム16日目 初ヨガ

HCMCにはヨガ教室が多い。

会社の同僚に連れて行ってもらったところは何と一回50,000VND、1時間。驚

https://yogaliving.com.vn

 

先生は1ヶ月200hrのインストラクター試験を受かった人、本場インドで有資格者になった人等。

 

正直、ヨガって鶴太郎イメージ先行してたし、何となく楽そうなイメージだったが行ってビックリ、やって仰天。。。

 いや、めちゃくちゃシンドイやないか!!

 

これでもかというくらいサッカーでは使ったことのないインナーマッスルを刺激し、汗を流し、プロテイン摂取。完璧♡

 

インナーマッスル刺激すると同時に最後はスピリチュアルな休憩(本当は休憩じゃなくて屍のポーズらしい、雑念禁止で一番難しい、と。中華料理人にとってのチャーハンみたいなもんか)で終わるからか、終わったあとの清々しさ、溜まった毒を少し抜いた感じを感じたのは本当に久々。

 

試合に勝った負けたもないし、己とただ向き合う感じ、余裕無かったなぁ日本では。悔

 

続けれるように頑張ろう。鳩のポーズやりたい。。


f:id:mbambi:20180617004455j:image

 

写真は半分の鳩のポーズらしい、これも出来なかったぜい。